懸賞・アンケートで収入


ダウンなしでも1人で稼げるげん玉 イチオシ!
マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

フルーツメール
毎日豪華賞品が当たるチャンス!貯まったポイントを現金にかえられます!

おすすめアフィリエイト本・書籍


プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド
アフィリエイトの裏事情が詳しく載っています
これで勉強したら収入がぐんと増えました!

プロフィール

pot

Author:pot
アフィリエイトでお小遣い稼ぎ頑張ってます

アフィリエイト
レビュー
SEO対策
ASP

最近の記事

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント

相互リンク

相互リンク募集中です

QRコード

QRコード

参加ランキング

RSSフィード

TOP > レンタルスペース ブログ

スポンサーサイト

[ ランキング ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング

Seesaaブログのサイドバータイトルの表示方法

[ ランキング ]

ブログでアフィリエイトをしている方、いろいろなブログサービスがありますよね。

私のメインブログはFC2ブログを利用しています。
無料で利用できて機能が充実している上に一番使いやすいです^^

ちなみにここのブログもFC2ブログです。一番のおすすめです。






その他、Seesaa(シーサー)ブログを使っている人も多いですよね。
ただ、このSeesaaなんですが、ブログのサイドバーの「自由形式」のタイトルが、デフォルトのままでは表示されない設定になっているんです。


で、このサイドバーのタイトルを表示させる方法があります。


ここにて公開~。



まず、管理ページのマイブログを開きます。そして次の手順でタグを入れます。


デザイン

コンテンツ

追加した「自由形式」をクリック

タイトル」の枠内に好きなタイトルを記入

保存

コンテンツHTML編集」を開く
ここの先頭に以下のタグを入れます。



<div class="sidetitle"><% content.title %></div>



タグを書き加えたら「保存」をクリック

編集モード:ノーマル」で編集したときは「設定を反映する」をクリック
エキスパート」での編集はこれは必要ありません。

再構築


これでサイドバーのタイトルが表示されます。



また、同じSeesaaでもブログによっては、これでも表示されないものがあります。その場合は同じく「コンテンツHTML編集」を開いて、下の赤い文字のタグを入れます。


<div class="sidetitle"><% content.title %></div>
<div class="side">

<% content.header -%>
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>
</div>




Seesaaは私も利用しているんですが、夜間の再構築の重さが半端じゃないっす^^;
もっと軽くなって記事のhtmlタグ挿入もFC2ブログのように簡単になるといいんだけどなー。

スポンサーサイト
ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング

借りるブログはどこがいい?

[ ランキング ]

さて。
アフィリエイトを始めることに決めたはいいのですが、まーったく超初心者の私は、世の中に山ほど出回っているアフィリエイト解説書籍にしても、どれを選んだら良いのかもわからない…
そこでネット検索です。多くのアフィリエイト初心者用解説サイトやブログがあり、基本情報が手に入りました。

アフィリエイトを始めるにあたり、まずは広告など商材リンクを貼るためのサイトやブログが必要です。基本中の基本。
自分のサイトの訪問客が、興味のある商材広告をクリックして、それを通して購買や契約するとそこで自分に収入が入るのですから。
先日の記事に書いたとおり、私は何年も稼動しているサイトを持ってはいるのですが、そこは従来からの宣言どおり「広告無し」とすることにして、そのサイトとは別に持っているブログでアフィリエイトを始めよう!と決めました。


アフィリエイトをするブログを借りるならば、多くの解説サイトさんでも勧められているように、無料のFC2ブログが私もお勧めです。
理由は、まず開設がとても簡単。もともとの広告がとても少ないのもアフィリエイターには嬉しいです。容量も1Gと大きいです。
そして多くのトラフィックがありサーバーも安定している。(これ重要!)
さらにカスタマイズ性に優れていることです。CSSとHTMLタグの知識があれば、さらにカスタマイズできるのも大きな特長。使いやすさは他のレンタルブログの群を抜いていると思います。
FC2ブログのテンプレートは4000種類以上、中にはSEO対策に特化したテンプレートも多くあります。SEO対策はアフィリエイトをする上で非常に重要です。初心者の私でも身にしみてわかります。このブログのテンプレートは、その中の一つです。

ブログでなく、ホームページでアフィリエイトを始めたい人には、FC2WEB無料ホームページもあります。テキスト広告1行だけ、1Gの大容量です。

もっと本格的な物販サイトを構築したい!という人向けには、有料でさらに大容量10G広告無しのFC2レンタルサーバーがあります。登録はこちら>>>からどうぞ。FC2BLOGの機能ももちろん付いています。


トラフィックの多い安定したサーバーとSEO対策の重要性は、後ほど書きます。苦労話になります…



ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。