懸賞・アンケートで収入


ダウンなしでも1人で稼げるげん玉 イチオシ!
マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

フルーツメール
毎日豪華賞品が当たるチャンス!貯まったポイントを現金にかえられます!

おすすめアフィリエイト本・書籍


プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド
アフィリエイトの裏事情が詳しく載っています
これで勉強したら収入がぐんと増えました!

プロフィール

pot

Author:pot
アフィリエイトでお小遣い稼ぎ頑張ってます

アフィリエイト
レビュー
SEO対策
ASP

最近の記事

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント

相互リンク

相互リンク募集中です

QRコード

QRコード

参加ランキング

RSSフィード

TOP > 2008年02月

スポンサーサイト

[ ランキング ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング

物販サイトにAdSenseは貼らない方が良い?

[ ランキング ]

ご存じのとおり、Google AdSense(グーグル アドセンス)はコンテンツマッチ型の広告です。
サイトの内容やキーワードに合った広告が表示されます。
サイトの訪問者がアドセンス広告をクリックしてくれると収入が入るというシステムの、クリック報酬型広告です。

キーワードにもよりますが、他のコンテンツマッチ広告よりもAdSenseは比較的報酬額が高く、物販サイトにも貼っている人は多いかと思います。


ですが、ある日ふと気がついたことが。
私は物販サイトも持っていて、そこにアドセンスも貼っていました。
そして、サイト経由の売り上げが、ある時期から伸びないんですよね。それに対してアドセンスのクリック率は悪くないんです。

何でかなーと原因を考えていたところ、この書籍でヒントを見つけました。



プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド




これは、アフィリエイターの立場からではなく、ECサイト(広告主)がアフィリエイトを使っての集客術のノウハウの本なのですが、アフィリエイトのシステムの裏事情がぎっしりなので、アフィリエイターも読むべき書籍です。勉強になりますよ~。

で、この本の中に「上澄みをすくう」という一文がありました。(詳しい内容は書籍をご覧ください)
これでピンを来たこと。
自分の物販サイトアドセンスを貼ると、そのコンテンツにマッチした広告が配信されるわけです。そして、自分のバナーなりテキストなりのアフィリエイト経由ではなく、アドセンスをクリックされてお客がそちらに流れてしまうこともあるんですよね。そういえばAdSenseを張ったころから売上が伸びなくなっているような…

アドセンスの広告主も、自分のサイトでの売上があがるように、自サイトの宣伝のためAdSenseに広告を出しています。(Google AdWords グーグルアドワーズ)

要するに、私は自分の物販サイトで、ライバルサイトの宣伝をしていたわけです。


例えば、クレジットカードや保険・FXなどの金融系や、WebサーバーなどのAdSenseの、アフィリエイトの報酬額は高いです。
でも、自分のサイト経由で入会(購入)してくれるはずの訪問客が、アドセンスをクリックしてそちらのサイトから入会・購入してしまうと、自分のアフィリエイト報酬額はゼロなんですよね。
高いといえば、このような人気のある金融系のキーワードのアドセンスのクリック単価だって高いんです。
「わーいアドセンスのクリック率も単価も高いぞー」と、単純に手放しで喜んでいる人、いませんかー?


物販サイトの商材の種類によって報酬額も違いますが、でも、アフィリエイトの成功報酬額とアドセンスのクリック単価、どちらが高いかよーく考えてみましょう。


でも、逆手を取って考えてみます。
初心者の場合です。
報酬額の高い商材の人気のあるカテゴリーは、既にSEO対策バッチリで集客率も高いサイトがぞろぞろあります。そこへの新規参入者は集客や収入もなかなか見込めません。
そんな中、人気のキーワードで高いクリック報酬額を狙ってアドセンスを貼り、アドセンスのクリックの収入を狙うという手もありかも知れません。
(もちろんアフィリエイトの報酬額のほうが高いんですけどね)

スポンサーサイト
ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング

国内最大Ping配信サービス Pingoo!

[ ランキング ]

ブログのPing配信サービスのご紹介です。登録するとPingを自動的に一括配信してくれるので、SEO対策にもなります。
取得したPingoo!のping用URLを、ブログのping送信先に加えるだけです。かなりおすすめ。


ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング / ピン)と言います。そしてこのPing通知を受けるウェブサイトのことをPingサーバーと言います。
今では検索エンジンやブログランキング、ブログポータルサイトなど、さまざまなPingサーバーが登場してきています。
簡単な設定であなたの記事をそれらのサイトに掲載させることができます。


国内最大Ping配信サービス「Pingoo!」



【あなたのブログ記事を配信します。】


せっかく書いた記事だから、たくさんの人に読んでもらいたいですよね。

Pingoo!は国内のPingサーバーにブログ記事を一括配信するサービスです。

利用方法は簡単。登録すれば記事を更新する度、自動的にたくさんのサイトで
掲載されるようになります。

一般のブログユーザーは無料でご利用できます。

商用利用者も月々157円~でアクセスUPの高い費用対効果が得られるサービスです。



Ping一括配信サービス「Pingoo!」

↑↑お申込はこちら↑↑


ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング

Yahoo! Site Explorerに登録 Yahoo版Googleウェブマスターツール

[ ランキング ]

先日の記事で、Googleウェブマスターツールの活用法を書きました。
これ、Yahoo版もあるんですよ。Yahoo! Site Explorerです。

Yahoo! Site Explorerは、Googleウェブマスターツールと同じくサイトマップを登録できます。サイトマップを登録すると、Yahoo検索ロボット(YST)がサイトの隅々まで回ってくれて、検索エンジンへのページの登録が早くなります。
Yahoo版ウェブマスターツールのYahoo! Site Explorer、ぜひ登録活用しましょう。

ひとつ。これは英語のサイトです。そしてYahoo.com(英語)の無料アカウントが必要になります。
英語ですが簡単なので頑張って登録しましょう!

Yahoo!Site Explorer
http://siteexplorer.search.yahoo.com/


登録の手順です。

1、yahoo.comのIDを取得します

2、Yahoo! Site Explorerにアクセスします ⇒http://siteexplorer.search.yahoo.com/

3、右側にある黄色い囲みの「My Site」に登録するURLを入力して「Add My Site」をクリックします

4、登録サイトが表示されます

5、サイトの承認を行います
「Authenticate」(右側緑のボタン)をクリックします

6、2つの方法で自サイトであることの承認を行います
指定されたファイルをダウンロードし、ルートにアップロードする方法と
指定されたメタタグを張る方法があります。Googleウェブマスターツールとまったく同じです。

7、約1時間ほどで承認中から承認完了にかわります(Authenticated)

8、 「Feed」リンクをクリックし、サイトマップ(xmlファイルを登録、googleで登録しているものと同じファイル)を入力します

9、 登録完了です!


ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。