懸賞・アンケートで収入


ダウンなしでも1人で稼げるげん玉 イチオシ!
マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

フルーツメール
毎日豪華賞品が当たるチャンス!貯まったポイントを現金にかえられます!

おすすめアフィリエイト本・書籍


プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド
アフィリエイトの裏事情が詳しく載っています
これで勉強したら収入がぐんと増えました!

プロフィール

pot

Author:pot
アフィリエイトでお小遣い稼ぎ頑張ってます

アフィリエイト
レビュー
SEO対策
ASP

最近の記事

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のコメント

相互リンク

相互リンク募集中です

QRコード

QRコード

参加ランキング

RSSフィード

TOP > スポンサー広告 > 『初心者のくせにいきなりAdSense登録に挑戦 失敗と成功!その1』TOP > グーグルアドセンス 登録挑戦の失敗・成功1 > 『初心者のくせにいきなりAdSense登録に挑戦 失敗と成功!その1』

スポンサーサイト

[ ランキング ]

ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング

初心者のくせにいきなりAdSense登録に挑戦 失敗と成功!その1

[ ランキング ]

アフィリエイト初心者のくせに、Google AdSense登録に挑戦しました。
グーグルアドセンスは、あちこちのサイトでよく見かけるのでほとんどの人が知っていると思います。サイトの文章内容(コンテンツ)にマッチした、テキストや画像バナーの広告です。
このブログでは、この記事の上に、現時点ではアフィリエイト」という単語を拾ってそれに自動的にマッチした広告が出ています。
サイトの訪問者がその広告をクリックしてくれるたびに、こちらに収入が入るというシステムです。
(厳密に言えばアフィリエイトとは違いますが、web収入のひとつの方法です)

このアドセンス、登録に通る審査基準が厳しくて有名です。
初心者としては、他のアフィリエイトのASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)で、登録審査が無いもしくは非常にゆるくて初心者に向いているA8.net電脳卸などにまず登録するのが王道なのですが、私はあえてアドセンス登録に挑戦しました!

理由は単純。挑戦してみたかったから。この厳しい審査に通れば、何か初心者としての自分に自信がつくと思いましたし。
それともうひとつ、こっちの理由のほうが大きいのですが、web収入の管理用に申し込んだイーバンク銀行の口座がまだできあがってなかったから。ASP登録時に、銀行口座情報もいっしょに記入しなければならないASPがほとんどなのですが、アドセンスは登録してからあとで口座情報を記入して大丈夫なんです。
(AdSense登録には、Googleのアカウントが必要です(無料)。Gmailの無料アカウントを取りましょう。)

ということで、プログラムポリシーを熟読して、新しく構築したCMS(コンテンツ管理システム)を駆使したサイトを登録してみました。このサイト、新しいわりに訪問者は一日200人超える規模です。ちょっとの自信と共に、申し込みの詳細を書きこんで登録ボタンを押しました。


6時間後にメールで結果が来ました。思っていたより早いです。メールを開いて見ると…


ダメでした。玉砕(涙)

「AdSense プログラムの基準を満たしていないことが確認されました。」という、いったいどーいった理由なのかも詳しく書いてありません。

そのサイトの内容は、ちょっとクセのあるような日記風。アダルトや誹謗中傷・暴力的描写も著作権にひっかかる内容でもありません。内容はおよそ10ページ。内容の量としては基準に達しているはずのものの、でももしかしたらコンテンツが足りなかったのかなと思い、あと2ページほど追加しました。

そして再び登録。

またダメだった…



最初からつまづいたものの、でもここでくじけていては始まりません。
そこで、アドセンス審査通過対策プロジェクトに乗り出しました!


その2へ続く




ランキングチェックする?
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
TREview『パソコン・インターネット』ブログランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

わざわざのご訪問、そして質問に答えていただき、ありがとうございました。
POTさんのブログは見やすくわかり易く、とても参考になります。
これからも頑張って下さい。
難関突破おめでとうございます!!

ハッピィブルーさん
こちらこそ再びご訪問ありがとうございます。
参考になると言っていただいてとても嬉しいです。

またいらして下さいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pot101.blog18.fc2.com/tb.php/5-c7cf12e6


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

